SSブログ

ポートランド&コーチェラに行ってきましたよ 2018 2日目 [旅行]

ポートランドを満喫するはずだった旅行が、
コーチェラに行けると判明してから日程を大幅に変えて、
そうなったらポートランドの日程がかなり削られたので、
限られた日程をガッツリ動き回る方向で!
ポートランドのガイドブックはとても少ないので、
いわゆる有名ガイドブックみたいに毎年出るようなのはなく、
ポートランドといえば!のこの2冊をフル活用。
TRUE PORTLAND -The unofficial guide for creative people- 創造都市ポートランドガイド Annual 2015

TRUE PORTLAND -The unofficial guide for creative people- 創造都市ポートランドガイド Annual 2015

  • 作者: BRIDGE LAB
  • 出版社/メーカー: メディアサーフコミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: 単行本



緑あふれる自由都市 ポートランドへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

緑あふれる自由都市 ポートランドへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

  • 作者: 百木 俊乃
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ポートランドの交通は空港からも繋がっているMAXライトレールと、
バス、それから路面電車が主な交通手段。あとはレンタサイクル。
車がなくても交通の便がいいということで、
ポートランドの滞在中は、車は借りずに過ごしました。
こういうところはサンフランシスコと似た雰囲気だなと思いました。
ただ、カリフォルニア州と違って、オレゴン州は税金かからないので
買い物とかも考えると、ポートランド最高だな!って感じです。
ただ、カリフォルニアにあって、ポートランドにないお店もあるので
そのあたりは塩梅で、という感じ。

朝ごはんはガイド本で見た、Milk Glass Mrktという
とてもかわいいカフェ的なお店。バスを乗り換えて向かいました。
甘くないスコーン(ビスケット)にチーズとベーコン、卵を挟んだもの。
s-P4180594.jpg
飲み物は寒かったのであったかい抹茶(が少し甘いもの)。
これも優しい甘みで美味しかったなあ。
サラダの味付けも美味しかったし、何よりお店が可愛かった。
いきなり当たりのお店に行けて、これは得した気分。
s-P4180591.jpg
s-P4180592.jpg
s-P4180593.jpg

ご飯だけ食べて、移動して、買い物へ。
オレゴンはアウトドアの聖地ということもあって、ノースフェイスとか
(といってもノースフェイスは日本版が一番可愛いと思う)
POLeRはめちゃくちゃ安くてかわいいのがいっぱいあったので買い込んだ。
あと、VANSに行ったら日本では速攻売り切れた
A Tribe Called Questモデルのが全種類普通に売ってたので
スリッポンタイプのものを購入(値段はほぼ同じくらいだけど)。
s-IMG_2546_Moment.jpg

s-IMG_2554_Moment.jpg
後はアメリカ行ったら絶対行くJ.CrewでもちょこちょこGET。
ポートランドのJ.Crewはちょっとお店が狭かった。
お昼はあんまりお腹空いてなったのでスルーしたけど、
ちょっと歩き回って疲れたので、通りがかったチョコレート屋さんで
ホットチョコレートを飲みがてら休憩。Cacaoというお店で結構賑わってた。
s-P4180595.jpg

後は空港着いた時から気になっていた、オシャレお塩屋さん、
JACOBSEN SALTのお店へ。閉店間際だったけど結構混んでて、
空港で見た時よりもお店は少し安く売ってたので、お土産などを。
s-IMG_2471_Moment.jpg
s-IMG_2472_Moment.jpg
s-IMG_2567.jpg
s-IMG_2564_Moment.jpg

日が落ちるのを狙って、エアリアルトラム(ロープウェイ)に
乗りに行ったものの、日が落ちるまでにはかなり時間があって
結局普通に夕方にロープウェイ乗って戻っただけだったけど。
到着すると病院に到着するという不思議な名所。
なので、展望台があるとか着いてから何かに期待するところではない。
s-P4180608.jpg
s-P4180605.jpg
s-P4180606.jpg
往復で5ドルくらいだったはずなので、景色を一望するという意味では
比較的安くて行きやすい観光地なのでは。という感じ。
景色はとてもいいので、行って良かったところではあった。
乗った時に貰えるステッカーが可愛かった。
s-P4180620.jpg
s-P4180625.jpg
s-P4180623.jpg
s-P4180607.jpg
s-P4180629.jpg

戻ってきて夜ご飯どうしようかなーと思ってたんだけど
一人でも入りやすそうなところということでカレー屋。
Bollywood Theaterというところに行きました。
ホントにコーヒー飲めない、ビール(とアルコール全般)飲めない
となると、ホントに場所を選ぶんだよなあ。
ポートランドはコーヒーとクラフトビールの街でもあるので、
この二つが好きだとかなりいいんだろうなあという気はする。

頼んだのはチキンカレーとマンゴーラッシー。
チキンカレー、すごい複雑な味で美味しかった。
単純に辛いとかじゃなくて少し酸味もある感じ。
お店がとにかく暗くてよくわかんないんだけど(笑)、それもよかった。
s-P4180650.jpg

戻ってきてさらにバス停の目の前にあるアイスクリーム屋さんへ。
めちゃくちゃ寒いのに、前日から見てて気になってたから
無理やり食べに行った感じ。タイライスのアイスが美味しかった。
珍しい!と思って食べたけど、よく考えたら毎年山形で
米のアイスっていうのを毎年美味い美味いって言って食べてたわ。
s-P4180651.jpg

ホテル近くには、WHOLE FOODSもあるので、この日はお土産をGET。
ポートランドの紅茶ということで、Steven Smith Teamakerの紅茶など。
今はナチュローとかにも売ってるけど、500円くらい安く買えます。
s-IMG_E2506_Moment.jpg
普段の海外旅行よりも若干早い時間に部屋に戻る旅行。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。