SSブログ

ポートランド&コーチェラに行ってきましたよ 2018 3日目 [旅行]

この日の夜までに行きたいところは全部いかないと翌日はもう移動!
前日に街中を歩いているときに見た、R+R=NOW!のライブがある、
ということで、ネットで前日にチケットを取って、夜行くことだけは決定。
この日の朝ご飯は、Mississippi Recordsというレコード屋さんと
Sweedeedeeというカフェが一緒になっているところへ。
とても人気店で、とにかく朝から賑わっていた。
マフィンとか甘いもの系が結構人気のようだったけど、
わたしは普通の朝ごはん食べたい派なので、スクランブルエッグを
目玉焼きに変えてもらって、いわゆるアメリカの朝ご飯を。
s-P4190664.jpg
s-P4190661.jpg
s-P4190662.jpg
s-P4190660.jpg

この日も主に、街歩きと買い物を。でも、本当に街並みがよくて
お散歩したり、バスに乗って揺られてるだけでも楽しい街。
そして携帯さえ繋がれば、バスも電車も遅れたとて
目安は大体わかるから不安は少ないなと思った。
一人旅、SIMカード刺して携帯さえ使えれば、大体問題ない、
というかむしろ快適に過ごせるもんだなあというのもよく分かった。
s-IMG_2563_Moment.jpg
s-P4180600.jpg
s-IMG_2538.jpg
s-P4190699.jpg
s-P4190694.jpg
s-P4190671.jpg
s-P4190667.jpg
s-P4190690.jpg

ホテル検索してるときに、ACE HOTELといえば
ホントはポートランドだよな、と思って見ていたら、
前に泊まったパームスプリングスのACE HOTELと
あんまり変わらなそうだったから、今回はパスしたんだけど、
行ってみたら、ACE HOTELの立地がめちゃ良いところで
次来たらこっち泊まろうかな、という気になった。
入り口まで行ってみたけど雰囲気も良かったな~。
s-P4190703.jpg
s-P4190705.jpg
s-P4190704.jpg

お昼は、Chef Naokoという日系?のお店で、定食食べようと思ったのに、
ついメニュー見てたらうどん食べたくなってうどんを食べた。
若干薄い。ただ、ケールが入ってるのよかったな。うどんにケール合う。
s-P4190684.jpg
s-P4190685.jpg

乗り換えバスを待つ間、Suite 6という小さなブティックがあって
ここにあったネックレスがすごくかわいくて安かったので購入。
もう次にここに来るかなというくらい、たまたま寄ったところだったので
こういう出会いがあるのも旅行ならではだなーという感じ。
s-P4190712.jpg
s-P4190680.jpg

ずっと旅行のたびにトリュフ塩を買って帰りたいと思ってたんだけど、
前日も塩屋に行ったのに、この日も立ち寄ったら
ポップコーンにトリュフ塩がかかってて、お試しで食べたら超美味しくて!
ということでこちらもお買い上げ~!そのまま焼く岩塩も売ってたけど
持ち帰ること考えたら重かったからやめた。
前にコストコで売ってたんだけどな~その時買えばよかったな~。
s-P4190673.jpg
s-P4190728.jpg

あと、買い物としてはアメリカ来たときはケースが豊富なので、
iPhoneケースを2つほどGETしたりとか。
s-P4190727.jpg
今回はいつも買うJ.Crewにいいのがなかったので、
ANTHROPOLOGIEでCasetifyのとかも買った。
キャンドルも買ったのでめっちゃ重くなったけど…。
後は結婚式用にワンピースとかもGET。

その他にも、次の仕事はPC持ち歩き必須になる予定なので、
TOPO Designのリュックも購入。お店に黒のリュックがなかったので、
Dannerのお店にコラボ商品があるのはHPで確認済みだったので
そっちで購入。ここでもポーチとかをお土産に。消費税なし万歳!

夕方のお茶はTEA BARというお茶屋さん。午後はぽかぽかしてたので
アイス抹茶ラテを。お店もすごくかわいくて、ゆったりしたお店だった。
s-P4190711.jpg
s-P4190713.jpg
s-P4190710.jpg

買い物して荷物がそれなりになったので、戻って荷物を置いてから
もう一度出かけることに。夜ご飯も先に食べておきたいし、と思ったので、
CHEESE & CRACKというホテル近くのチーズ盛り合わせのお店。
夕方だったので、おやつ程度にチーズとパンの盛り合わせ。
ワインでもビールでもなく、オニオングラタンスープを頼む。
チーズ美味しかったな~。
因みにオニオングラタンスープはずいぶん甘くて不思議な味。
s-IMG_2632_Moment.jpg

ホテルの近くにこじんまりとしたチョコレート屋さんがあって、
気になっていたので、このタイミングで行ってみることに。
MISSIONARY CHOCOLATESというお店。
いわゆる一粒3ドルみたいなちゃんとしたチョコレート専門店。
めっちゃいっぱい試食させてくれて、全部美味しい!
ので、お土産に買ったり自分にはポテトチップスにチョコを
コーティングしたものも購入。プレッツエルとかもあったな~欲しかった。
s-P4190724.jpg
s-P4190721.jpg
s-P4190726.jpg

またバスに乗って中心地に向かい、ライブ会場のRoseland Theaterへ。
この時期、SOUL'D OUT FESTIVALというのをやっていて、
s-IMG_2644_Moment.jpg
この週末とかはエリカバドゥとかデラソウルとかZAPPのライブとか
そういうわたしが見たい色々があるのです~。
その中で唯一日程が合ったR+R=NOW!のライブへ。
s-IMG_2640.jpg
s-IMG_2637.jpg
s-IMG_2643.jpg

基本海外でライブに行くときに関しては、好きなジャンルなら大体いい、
というゆるい感じにしています。やっぱり場の空気を楽しみに行ってるから、
日本にも来るじゃない、とかそういうことじゃないんです。
ということで、ロバートグラスパーなんて、うってつけ。

開演が結構遅くて、20時スタート。
開演直前までは全然混んでなかったけど、始まったら超混んでた。
なんだかんだ結構疲れてたので、椅子席で見てましたが、すごいよかった!
やっぱりさー、現地の盛り上がりの中で見ることに意味があると思う。
日本で見るのが悪いという話ではないけど、客の盛り上がりが
相乗効果になって、やっぱり出演者が盛り上がるのはあるから
海外で見るの大好きなんだよなあ。

ライブが終わったらやっぱりお店はほとんどやってなかったので、
ホテルに戻ってきて荷造りしてこの日は終了。翌日は移動日。
s-IMG_2503.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。