SSブログ

ハワイに行ってきましたよ 2017 7日目 [旅行]

この日が宿泊のラスト。ハワイ旅行の日程を考えるときに
ライブとかがあれば入れたいなと予定を組むのがここ最近なのですが
ハワイにブルーノートが出来て、行ってみたいなと思っていたら
アベレージホワイトバンドの出演があるということで、
お、ちょっと見てみたいなと思ったので、日程を少し変更して
もともと予定していたスケジュールよりも繰り下げることにしたのですが、
最後の夜にコンサートを見て帰るという流れ、最高じゃん!
ということで、ハワイのブルーノートのサイトですぐ予約。
日本で予約しつつ、プリントアウトしてそれを持っていくというのにしました。
この日に決めていたのはそれだけ。

朝ごはんは、やっぱり景色が最高でちょっとお安めで
個人的に午前中に最高なレストラン、Hula Glillへ行くことに。
ホントに何回も書いてる気がしますが、いろんなレストランがあるけど、
Hula Glillはほかのモーニングやってるところよりも比較的安いし
朝から海の目の前のレストランの割に、比較的入りやすいのもいいし、
そして個人的に好きなメニューがあるっていうのも大好き。
あんまりハワイの人気スポットとかには載ってないけど、
本当に一つだけおススメを出すならここかなーっていつも思っている。
とにかくこの日は天気が良くてほんとに最高!
s-PC070282.jpg
s-PC070277.jpg
s-IMG_1016.jpg
s-PC070278.jpg
s-IMG_0954.jpg

朝ごはんの後、少し海でゴロゴロしてたらいよいよ暑くなったので、
モアナサーフライダーのホノルルコーヒーでお茶しながら
ウエディングに出かけていく人を見ながら、
あんなことやったねぇ、なんて言いながら眺めたり(笑)。
s-PC070284.jpg
s-PC070285.jpg

あとは、何しようかなーと思って適当に色々調べてみたら、
船に乗る、というのがいいのでは?と思い付いた。
カタマランに乗る、となるといくつも出ているのですが、
比較的安かったのがシェラトンから出ているマイタイ・カタマラン号。
s-PC070292.jpg
近くにいたので、シェラトンのアクティビティセンターに直接行って、
一番近い時間の予定を入れて、シェラトンの中を少し見学。
私が大型ホテルがあんまり好きじゃないのがあって、
今回も小さいホテルに泊まることのほうが多かったので
日本人のツアーはここに泊まるのが主流なんだよーとか言いながら
色々見学してましたが、きっと日本語が通じる人が多いとか、
痒い所に手が届くって感じなんだろうなあ。

船への乗り降りはビーチから乗るのでビーチサンダル必須。
いざカタマランに乗ってみたら、日本人は私たちだけ。
欧米人が多いと書いてあったけどほんとにそうだった。
多分日本のツアーではサンセットとか、ディナー付きとか、
そういうのが多いのではないかと思うけど、真昼間だったしな。

船の上でドリンクをキャッシュオンで購入して飲んだりとかしながら
沖に出ていくんだけど、結構早くて涼しくて気持ちいい!
ダイヤモンドヘッドの近くまで行ったりとか
海側からワイキキを見たりとか、普段見られない風景なので
(サーフィンもかなり沖からワイキキビーチを見るので
それもまたいいんだけど、それより距離が断然あるしね)
これは意外とすごく楽しい!!
s-IMG_0967.jpg
s-IMG_0971.jpg
s-IMG_0969.jpg
s-IMG_0990.jpg
1時間半乗って一人$29は安いのでは。いい暇つぶし。
因みに昼間に乗ったせいでここまで全く日焼けなしだったのに、
ここにきてガッツリ焼けました(笑)。

終わって特にすることもないよね、ということで、
一旦ホテルのプールサイドでのんびり。
ホテルに戻る理由はあって、洋服も夕方着替えるしね。
あまりに暑すぎたのでプールに入ってみたもののプールは寒くて
すぐ上がって殆ど寝てましたけど。
s-IMG_1028.jpg
因みにプールでうだうだしてるときに日本人の三人組の大学生かな?
くらいの女の子がチェックインしてきて、写真撮ってキャッキャしてて
すごーく微笑ましかった。さらにお部屋にあがって行って、
そのあとラナイのところでも写真ずっと撮ってて
ホント楽しそうでいいなあ!っていう感じ。

この日もランチを抜いています。というのも、夜を早めに食べるから~。
この日のディナーはルースクリスのプライムタイムプランを。
プライムタイムというのはいわゆるディナーの直前までの
比較的空いている時間を埋めるべく、お安く提供します、
的なプランになっています。時間は16:30~18:00。
この日はライブの予定もあったので、予約はきっちりと。
私は公式サイトから予約しました。

前菜・サイドディッシュ・メインディッシュ・デザートのセットで$55くらい。
プラス$10でメインディッシュのフィレの量を増やしたり、
メインを変更したりできますが、ニューヨークステーキは食べたことあるし
フィレが実は一番おいしいらしいと何かで読んだのでそれで。
サイドディッシュはマッシュポテト・ほうれん草のクリーム煮・ライスで
一品選ぶので、ライス以外に。ほうれん草のクリーム煮も美味しい!

s-IMG_1069.jpg
s-IMG_1070.jpg
s-IMG_1071.jpg

そういえば昔、ここのサイドディッシュでマッシュルームを選んだら
大量に出てきて全然食べられなかったなあ…。
プライムタイムで全然満足度高いので、時間さえ嫌じゃなければ
こっちのほうがいい気がするなーと個人的には思います。

ライブまでに時間があったので、ウィンドーショッピングをしていたら、
ジミーチュウでちい財布を発見。今回いいのがあったら買ってもいいかな、
くらいのテンションだったんだけど、色が蛍光黄色でめっちゃ派手!
最高!と思ったので即購入。これぞ衝動買い。

清水の舞台から飛び降りるくらいのテンションで買った、
まだ買ってから一年も経ってないセリーヌの長財布があったのに
なんか使いづらくてなぁ、と思って、こっちに変えたら
今まで長財布じゃなくちゃ無理!と思ってたのに、
意外とちい財布でも全然いけるな、と今では思っています。
まあ、カードケースは別で持っておく必要があるけど。
s-IMG_1075.jpg

そんな衝動買いをしていたら、時間になったので、
ブルーノートに並ぶ。ブルーノートは朝ごはんを食べたHula Glillもある
アウトリガー(大好き!)の中にあります。
s-PC070274.jpg

ブルーノートは日本のとまた違った横に広いステージ。
実際に入ってみたら、半分くらいしか埋まってなかったんだけど、
盛り上がりはかなりのものでした。
やっぱり、アメリカでライブ見るのが好きなのはここに理由がある。
比較的どんなライブでも客席が盛り上がってて
盛り上がってれば当然のことながらアーティストはテンションが上がるから
相乗効果で楽しくなるっていうのがかなり大きい。

一番安いカウンター席だったので、一人$10の注文してね、
という席だったのですが、大体ドリンク頼めばそのくらいにはなる。
ので、スープ好きはオニオングラタンスープを頼みました。
s-IMG_1073.jpg
s-IMG_1072.jpg

アベレージホワイトバンドの曲はやっぱりテンション上がる!
皆さん結構いい歳なのに、管楽器とかの肺活量すごいだろうし、
ちょこちょこ踊ったりとか、凄い動いてて、元気だなーという感じ。
カバー曲とかも多くやるので飽きない展開で本当に大満足でした。
このために日程変更してよかったなぁ。
s-IMG_1058.jpg

Sponsored Links









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。