SSブログ

ハワイに行ってきましたよ 2017 6日目 [旅行]

この日の夜でレンタカーも終わりなので、車で行けるところにはこの日に。
この日の朝ご飯はこれもまた予約していたハウツリーラナイへ。
ここもホテル街からは少し離れているので、歩いても行けなくはないけど
車で行っちゃうほうが楽なので、ここに行くときは車だなと。

今回ほんとにどメジャーっぽいことをいろいろやっている。
とはいえ、個人的にはここもお初なのです。
私はOpen Tableで予約したのですが、そのあと8人卓とかに
カップル×4組みたいな団体がガンガン入ってきた。
個人的にはやっぱりこういうのを見ると、
団体旅行、ほんとに向いてないなって思うなぁ。

エッグベネディクト、自分で作ったこともあるんだけど、
とにかくバターをめっちゃ使うので、カロリーの鬼だなと思う。
なのでそれ以来食べてなかったけど、やっぱり本家は美味しいね。s-IMG_0944.jpg
s-IMG_0943.jpg
s-PC060213.jpg
とはいえ、ロコモコとエッグベネディクトは、いつも思うんだけど
味に芯がないというか、いっぱい食べるのってやっぱ無理だと思う。
エッグベネディクトだけの注文だと絶対に食べきれないなと思ったので、
もう一つはパンケーキにして半分こしました(それでも余ったけど)。

この日の夜でレンタカーも終わりなので、車で行けるところにはこの日に。
で、カイルアビーチへ。ビーチで1時間くらいのんびりしただけ。
普通はカイルアも色々するんだろうけど、結局買い物くらいしかしてない。
s-IMG_0896.jpg

朝から甘いものを食べたこともあって満腹でこの日はランチ抜きに。
夕方には車を返さないといけなかったので、ワードセンターが広くなって
色々買い物できそうと思ったので、(主に私の)買い物三昧したり、
後は夕方近くなってまだ時間あるなと思ったので、
カメハメハ大王像を見に行きました。ここは行ったことあるけど、
ホントに少し見て帰るみたいなところだしなあと思ったら
近くにクリスマスからお正月の間にしかない、
ホノルルシティライツの会場もあったのでこちらにも寄ってみることに。

本当は夜行くべきところなんだろうけど、
まああくまでもついでで寄っただけなんで。
s-IMG_1031.jpg

とはいえ、結構見どころがあって、メインのところと思われる後ろには
ホノルル・ハレという市庁舎があって、サンタクロースの家と
後はコンテストのツリーなんかもいっぱいあるので、
意外と見てたらあっという間に時間が経った。
s-IMG_1002.jpg
s-PC060232.jpg
s-PC060234.jpg
s-PC060256.jpg
s-PC060255.jpg
s-PC060238.jpg
どちらかというと子供向けっぽいかなと思いつつ、
この時期しかクリスマスツリーは見れないしな、と結構見入ってしまう。
やっぱ本場だし見ごたえがあるんだよなあ。
当然ツリーにつける飾りとかもいっぱい売ってて、それがまた可愛いんだ!
ツリーなんか飾らないのに欲しくなっちゃった。

で、夕方さすがにお腹も減ってきたねということで
レンタカーを返してホテルまで戻って、ホテルのディナーを。

Mahina & Sonsというレストランなのですが
カイムキのオーガニックレストランを経営している人が
新しく開いたレストランということで雑誌とかにもよく載っています。
ここで$30分のバウチャーが入るので(最後に清算したときに引かれてた)
それを一部使って。せっかくだし使わないと損だしね。

お通し的なボイルピーナッツ+ハラペーニョが一つ出てきました。
母はそんなに好きじゃないといってたけど(豆があんまり好きじゃない)
私は結構好きなやつ!
s-IMG_0949.jpg
s-IMG_1010.jpg
s-PC060268.jpg
s-PC060269.jpg
頼んだのは写真のとおりですが、どれも味付けがすごく好み。
ホントにアメリカに来ると、ケールのサラダがよく出てくるけど、
どこで食べても結構美味しいことが多い。
全体にヘルシーかつ美味しいといういいお店だと思いました。
ホテルと地続きだし、同じコンセプトの雰囲気だからこちらもオシャレ。
s-PC060263.jpg
s-IMG_0947.jpg
ホテルの敷地内にあるショップ、Olive & Oliverも可愛いんだけど
(カイルアのセレクトショップの姉妹店です)
ここで見た、ALOHAの限定ポーチがめちゃくちゃ可愛くて
COOLAのBBクリームと日焼け止め、リップとのセットで
さほど化粧品は別によかったんだけど(笑)ポーチ欲しさに購入しました。
s-PC060270.jpg
セレクトショップなので、全体的に少しお高めではありますが
狭いお店の中に、とにかく可愛いものがたくさん。

この日は比較的早い時間にホテルに戻っていたので
プールサイドでのんびりしたり部屋に戻って飲んだりして終了。
s-IMG_0864.jpg


Sponsored Links









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。