SSブログ

ハワイに行ってきましたよ 2017 5日目 [旅行]

この日はチェックアウトしての移動日。
朝ごはんにGreen Projectで貰った、Buy one,Get freeで
一人分無料の朝ご飯を食べました。レストランは前日と同じところ。
食べたのは普通のブッフェ。ま、普通のご飯です。
でもブラウンパン食べたから満足。
s-IMG_0825.jpg

前日ホテルのお店の中で売ってたこれがすごい欲しくて
めちゃでっかいXL以上しかサイズがないうえに
結構いい値段したんだけど(確か$70くらい)
結局買って大満足。そしてしばらく経ったら
日本のセレクトショップとかにも置かれててびっくりした。
s-IMG_0824.jpg
大体ワイキキからノースショアって真ん中を突き抜けて行く
というのが普通なのですが、この日はカハラホテルに寄る予定だったので
海沿いで行ってみようと思って、初のルートですが
カフクからずっと海沿いに行くことにしました。
これもずっと今まであんまり時間がゆっくり取れなくて
やったことなかったことの一つだったのでこれもよかった!
ゆっくり海沿いドライブして、寄りたいと思ったところにはふらっと寄って、
ということで、途中にちょこちょこ寄り道したりで楽しい。
本当にカフクからの海沿いはのどかな街、いや、街ともいえないくらいの
田舎のようなところもいくつもあって、それも見れたのはよかったな。
s-IMG_0865.jpg
s-PC050145.jpg
s-IMG_0869.jpg
s-PC050142.jpg
s-IMG_0866.jpg

クアロア牧場の横を通ったり、トロピカルファームという
マカダミアナッツファームアウトレットに寄ってみたり。
s-PC050146.jpg
s-IMG_0843.jpg
クアロア牧場のツアーとかで寄るような感じなのかな~。
でも、全然グイグイ売るお土産屋さんとかっていう感じでもなくて
かなりのどかな感じでした。

で、これまた旅猿でやってた風の強い丘、ヌウアヌパリへ。
母がここも行った気がすると言っていたので組み込んだんだけど
行ったら「うーん、覚えてない」と言っていた。なんなんだ(笑)。
でもこの日、ほんとに風が強くて、歩くのもすごい大変で楽しかった。
あまりに風が強くて一瞬景色見てすぐ戻ってきちゃったけど。
写真じゃ全然わかんないな。
s-PC050154.jpg

この日はランチを抜いて、カハラホテルへ。
ヴェランダのアフタヌーンティーの予約をしていました。
本来だったら全然スイーツに興味ない母娘なんですが、
会社の先輩の妹さんがこちらで働いていて、
今回ハワイに行く話をしたら、じゃあぜひアフタヌーンティーにおいでよ、
とお声がけしてくれて実現しました。
s-IMG_0876.jpg

ハワイ旅行の中ではここもメジャー観光地の一つではありますが
私は今までやったことなかったので、凄く新鮮だった。
結構暑かったんだけど、風通しもよくてすごく気持ちよかった。
まだ運転があったので、シャンパン付きのではなくて、クラシックティに。
s-PC050166.jpg
s-IMG_0883.jpg
アフタヌーンティー自体、日本でもほとんど行ったことなかったけど
マジでこれはお腹一杯になるな。夜も結果遅めになりました。

カハラホテルも大体マカダミアナッツのチョコ買うためにだけ行く、
みたいになってたけど(笑)ゆっくり過ごすのもいいねぇ。
普段見て回ってないけど、イルカも見たりとか、
まあ普段がいかにせかせか行動しているかとも言えますが。
とにかく、母と一緒に行動していることもあって、
ゆっくり行動するというのをかなり心がけていたこともあるけれど
こうやってやってみると、ゆっくり行動することのよさってあるなと。
s-PC050180.jpg
s-PC050184.jpg
まあ、日程にも余裕があったからできたことではある。
日程に余裕ないとどうしても詰め込みたくなっちゃうしね。
ここでもやっぱり色んなところにツリーがあった。

で、チェックインだけ先に、ということでホテルに向かいます。
ラストのホテルはSurfjack Hotel & Swim Clubに宿泊。
ここもインスタジェニックということで、最近よく見るホテルですが、
海の目の前じゃないこともあって今まで泊まってなかったけど
今回は海目的じゃないしね、ということで遂に。

今までアメリカで泊まったロスのハーモウサとか、エースホテルみたいな
ゴージャスじゃないんだけど、リノベーションして可愛く仕上げた、
という感じのホテルですごく好み!!
s-IMG_0881.jpg
s-IMG_0940.jpgs-PC050199.jpg
s-PC050202.jpg

大型ホテルって、単純にエレベーター待ったりとか敷地が広すぎて
中は行ってからも遠い、みたいのがあんまり好きじゃなくて、
こういうこじんまりしたところは大好きなのだ。
とはいえ、ビジネスホテルとかは全然好きじゃないけど。
遊び心というのは大事ですな。
チェックイン時にはドリンクサービスも。
s-IMG_0848.jpg
s-IMG_0847.jpg

サーフジャックは宿泊と別に1泊$25のリゾートフィーがかかります。
これだけ聞くと結構高い気もするんだけど、
1日$10のディナークレジットがつくということで、
私たちは3泊だから30ドル分はディナーで使えるということに。
前はこれモーニングとかで使えると聞いていたので、
モーニングがよかったんだけど、ディナーでもなかなかでした。
これはまた後日分に記載します。

あとは、スナックが入ってたり(お土産とかにもできる素敵な感じ)とか、
お水が最初あったり、自分でピックアップだけどコーヒーと紅茶、
開いてれば自転車が借りられたり、オリジナルトートと
ビーチ用タオルのレンタルができたりと、結構使えるので
たまに勝手についてるけど何に使われてるんだかよくわかんない
リゾートフィーよりはお得感を感じられる(気がする)
タイプでいいなと思いました。
s-PC060207.jpg
s-PC050203.jpg

またカハラ方面に向かい、カハラモールを見てぶらぶらした後、
s-IMG_0875.jpg
Diamond Head Market & Grillへ。
ここは本当に美味しいと前々から聞いていたのと
自分もだいぶ前からリストに入れていたのだけど
(旅行先のご飯リストはGoogle Mapにピンしておいて
実際に行ってから決めるのが私のスタイルなので、
ピンだけはめっちゃしてある)行ったのは初めて。

母もプレートランチとか、B級グルメと呼ばれるものを
色々食べ比べてみたいといっていたので、こういうものの分量が多め。
しかし、ハワイのプレートランチも今までいろいろ食べてたけど、
今まではカカアコキッチンが一位ではないかと思ってたんだけど
ここのほうがさらに好みかも。お肉と魚にしましたが
どちらも超美味しかった。日本人は絶対好きなタイプのやーつ。
s-IMG_0887.jpg
s-PC050189.jpg

ホテルに戻る前にまた最後の滞在分のビールなど買い込んでホテルへ。
車はホテルに泊めると高いので、少し離れたところになりますが、
前も停めたことのある、ROSS DRESS FOR LESSのところが
比較的安いのでそちらへ。2014年の記録は10hまで$10だったけど、
確か今回泊めたときは15ドルくらいした気がする。
それでもホテルの駐車場に泊めるよりは断然安いので
この距離を歩くのが苦じゃないホテルに泊まる方にはおススメです。

Sponsored Links










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。