SSブログ

ハワイに行ってきましたよ 2017 4日目 [旅行]

この日は朝普通に起きたので、またノースショア方向に車を走らせ、
Kono'sへカルアポークのサンドを食べに行きました。
パイナップルに漬けてあるので少し甘めな印象。
肉汁がたっぷりなので、食べてるとでろーんとこぼれるから
なかなか食べにくい代物ではあるけど、おいしかった!
パンの部分は結構固めで、アメリカンというよりも
なんとなくイタリアンっぽいなと思ったり。
サイドについてるのがポテトチップスで面白かった。
s-IMG_0797.jpg
ホテルに戻る途中で、パイプラインに寄ってみた。
この日は本当に天気も良くて、翌週のパイプラインマスターズ前で
建て込みが始まってたりとか、実際に出るであろう選手と思われる
めちゃくちゃうまい人たちの練習風景を見たりしていました。
前日もちょっと見てたけど、この日のほうが本気度高い人が多かった。
同じくこの日も比較的波は穏やかでしたが、それでもずっと見ていられる。
やっぱめちゃくちゃうまい人がサーフィンしてるの見てるだけで
かなり大満足です。めちゃ見る価値ある!!
s-IMG_0743.jpg
s-IMG_0745.jpg

この日が最後の宿泊になることもあって、
折角だしホテルを満喫したいなという気持ちもあって
プライベートビーチのほうへ行ってみましたが、少し寒い。
でも、時期的なものと、午前中でプライベートビーチはかなり穏やか。
ビーチ側は午後のほうが日の向きがいいみたい。
s-IMG_0798.jpg

そうこうしているうちにお昼になったので、この日は決めていた
ガーリックシュリンプの食べ比べをすべくカフクへ。
前日にも食べてるけど、ほかの店のガーリックシュリンプは
私も食べたことがなかったのでやってみたかったんだ!

名前はよく聞くけど、ほんとに自分の中で初めてのハワイで行ってから
初回に食べた感動でジョバンニが好きになっちゃって、
ハワイ行ったら食べたいのは「アレ」っていう感じなので、
他のところに行こうという気がそもそもなかった。
今回は長く北側にいるということもあって、試してみたいなあと。
一軒目はRomy'sのガーリックシュリンプ。
こちらはガーリックがどっさり乗ってるんだけど、
ドレッシング的に醤油ベースのソースがあって、それをかけて食べる感じ。
s-IMG_0809.jpg
s-IMG_0808.jpg

そして、5分くらいで移動して、二軒目はFUMI'Sへ。
どちらかというとあっさり目の感じ。こちらはサイドに小さいサラダと
パイナップルがついてたりプレートランチタイプ。
別でコーンも買ってみましたが日本のほど甘くなかった。
s-IMG_0811.jpg
s-PC040109.jpg

結論から言うと、やっぱりジョバンニが一番おいしい。
ただ、一番ワイルドで一番味が濃いのでこの辺りはお好みかな。
私は今後ともジョバンニ一択だな、というのを確信したので
そのあたりが分かったのもよかったかなと思います(笑)。

あと、カフクに行くとこんな汚いところで育ってるのか、
と毎回思いますね。↓ここにエビが育っています…。
s-PC040106.jpg

戻ってきて、プールのほうに移動して、最初は少し泳ぎましたが
基本はプールサイドでのんびり、寒くなったらジャグジーの繰り返し。
折角だからプールサイドで飲んだりとかしたいなと思ったけど
全然飲めるのがなくて(笑)ノンアルコールの何か作って、
って言ったら、やたら甘いシェイクみたいなもんが出てきた。

私が基本貧乏性というか落ち着きがないというか、
普段全然とどまっておくことができないタイプなんだけど、
タイミング的にもまた明日は移動だったりするし、
ホントにガッツリのんびりできてよかったかも。
s-IMG_0812.jpg
s-IMG_0813.jpg

この日はとにかくいい夜景だったー!!!
s-IMG_0815.jpg
s-PC040116.jpgs-IMG_0818.jpg
夜ご飯も1回はホテルで食べようとは思ってたんだけど、
一番よさそうなレストランが月曜日お休み。
なので、グランドレストランに行って食べることにしました。
きっとここは昔からあったところだろうと思って、
母に「記憶にある?」と聞いてみたものの、覚えてないとのこと。
結局思い出をたどる旅のはずだったのに、結局普通の旅行になってる。

どうやら当時はローストビーフが美味しかったらしいんだけど、
それを食べ始めてから言うもんだから、そんなのはメニューにはない。
ホテル内の他のところにあったかもしれないけど、
だったら先に言ってよー!という話になった(笑)。
まあきっとホテル内のレストランもいろいろ変わってると思うので、
それがあるのかどうかすらよくわからないのですが。

ここでマグロの刺身食べたけど、当たり前ながら普通の赤身だったので
メニューにあったポキにするべきだったね、ということになった。
全体的にまあ普通という感じかしら。
s-PC040128.jpg
s-PC040125.jpg
この日は朝と昼以外はホテルステイを満喫する一日となりました。

Sponsored Links











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。