SSブログ

ハワイに行ってきましたよ 2017 3日目 [旅行]

晴れたー!うぇいうぇい!ずっと曇ってたので感動もひとしお。
今までのハワイ旅行でノースショアに泊まったことがなかったので、
ゆっくりすることもあまりなく、大体1日ちょろっと行くだけだったので
過ごし方が違うということでどのように過ごそうかなと思ってたのに
やっぱりちょっと疲れてたのか午前中はガッツリ寝てました。
s-PC030066.jpg
この日の予定は、ノースショアのオールドタウンへ行くこと。
日曜日なので、週末限定のフリフリチキンが売っているので、
そこに行くことは決めておりましたが、それだけだと勿体ない。
なので、ノースショアにも一番大好きなジョバンニがあるので
色々食べ歩きしようということで、その二軒に行きました。
今までも土曜日にフリフリチキン自体は見たことあったんだけど、
そういえば買ったことはなかった。想像通りでしたが美味しかった!
ご飯付きのプレートタイプもありますが、ガーリックシュリンプ食べるから
チキンだけのものにしました。これも1羽とハーフと選べます。
s-IMG_0702.jpg
s-PC030067.jpg
s-PC030069.jpg

そのあと、ジョバンニのノースショア店へ。
ここにできたことで、カフクには行かずとも食べられるようになったのは
結構大きいのではないかと思う。
ここはそれ以外のものも食べられるので、フードコート的に
家族でいろいろ買ったりできるのもいいところかと。
でもとにかくジョバンニのガーリックシュリンプはほんとに美味しい!
ガツンとパンチが効いてるけど、やっぱこれが癖になるというか。
そりゃハワイ来るたびに食べたくなるわな。
s-IMG_0703.jpg
s-PC030070.jpg

食後にこの中にある、okina caféというお店でパイナップルティーを購入。
アイスティーにパイナップルジュースを混ぜたもの。
超美味しいー!!今度これ自分でも作ってみようっと。
s-IMG_0704.jpg

弟家族にPatagoniaのグッズを買ったりとかもこの日にして、
お土産も着々準備したりとか。
s-IMG_0732.jpg
そのあと、もう前日に終わってしまっているVans World Cupの会場へ。
すでに片付けは開始してましたが、看板の前で写真撮ったり、
サーフィンしてる人を見たりしてました。
当然ながら冬のノースショアでやってる人なんてみんな上手い。
でもこの日は結構波も穏やかでした。
s-IMG_0725.jpg

母は初めてだったので、NorthShore Soap Factoryも。
初期に比べて商売っ気がどんどん出てきて、
あんまり前ほど買わなくなったものの少し買ったりとか。
s-IMG_0705.jpg
s-PC030078.jpg

お店を出たら近くに公園があって、少しだけど人が集まっていたので、
ちょっと寄ってみることに。よく見たら、米軍バンドのコンサートで
国歌斉唱から始まって、クラシック、クリスマスの曲まで
まるっと1時間演奏していて、飽きない構成。
s-IMG_0699.jpg
ホントに近所の人向けにやってる感じのところに混ざってきました。
結局全部見てたけど、ゆるくてよかった。
時間に余裕があると、こうやって偶然出会ったイベントに行けたり、
予定変更もできるのがいいなあと思いました。

戻ってきたらなんだかんだですっかり夜だったので、
この日はまた出かけてHareiwa Beach Houseという
レストランへ行くことに。
s-IMG_0740.jpg
s-IMG_0741.jpg
もうラストオーダー近かったので、まとめて出てきちゃったけど
とっても美味しかったです。
でもほんとアメリカに来ると、日本がほんとに物価安くなったんだな、
と実感します。普通にレストラン来ると1万円くらいするしね。

この日もスーパーに寄ってまたビールやら買ってホテルに戻りました。
母はすっかりロングボードラガーがお気に入りになったそうな。
s-IMG_0477.jpg
ちょっとハマっちゃいそうでよくないな、とのこと。
普段飲み慣れたものが嫌になりそうだから困るという謎の褒め言葉。

タートルベイは、ホテル内にコンベンションルームみたいなところもあって、
そこで関係者向けの催し物とかが行われてるんだけど
この日はまさにVans World Cupの授賞式をやってて
めちゃくちゃ賑わっていました。いいなー。
Mattoson2が式典の演奏をしてて、生で受賞毎の音鳴らしてた。
(これは実際に見に行ったわけじゃなくて、翌日のサーフィンチャンネルで
授賞式をOAしていたのでそれをガッツリ見てたんですけど)
そんな感じで現地っぽさを体験できて楽しかったなあ。

Sponsored Links









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。