SSブログ

久保田利伸@豊洲PIT 2017.6.13 [LIVE]

3周まわって素でLive!~THE HOUSE PARTY!~
ということで、ライブハウスツアーをやるっていっても
ライブハウスのキャパじゃ、どうしたってチケット取れないよなー。
おおー13000円するのね、でもバンドメンバーはフルセットか、全然高くない。
平日狙いでやってみるかーと思ったら平日が取れた!しかも初日!!
ということで行ってきましたよー!わいわい。
IMG_6678.jpg

もう既にライブCD&特典DVDがついてるのが発売になってるので、
あの感動を再び!というのは聞けるようになってるし、
CDにパッケージされてもほんとに雰囲気込みで堪能できるという
本当に素晴らしいライブCDだと思います。
(強いて言えばDVDはダイジェスト映像にアンコール楽曲という
不思議なものだったので、それはちょっとなとは思ったけど
ライブDVDは今までもいっぱい出てるからということなのか)







ジャケットのデザイン違いもかわいい!!!

ただ、当然ディテールは含まれていないので
そのあたりをこちらで補完していただければ…!
(実際はそんなつもりで書いてないですけど)
豊洲PITの公式サイトに着席時は1,328人とあるので
やはり×4日でもかなり争奪戦チケットだったのではないだろうか。
でもざっと計算すると多分60×30列あったと思うから
1800人は入れてるんじゃないかと思うけど、その辺は不明。

あの!今回とってもグッズがかわいいのですー!!90’s感満載で
普段はアーティストに貢献しないマン(すみません)なのですが、
今回はグッズのかわいさに財布の紐が緩んだよね、これは。

ということで、エコバック、フリクションボール、
Tシャツ、(ホントはグレーがよかったけどジャストサイズがなかったので
ネイビーのにした。裏にもロゴが腰のところに入っていてかわいい。)
を購入。ほんとかわいいっすねこれ。
IMG_6679.jpg
因みにめっちゃ普段使ってます。ほんとにいい!

早速ですがセットリスト。

shake it paradise
Funk It Up
誓い
Forever Yours(with Yuri)
Tomorrow Waltz
Upside Down
Free Style
LA・LA・LA LOVE SONG
SOUL BANGIN'〜B.LEAGUE EARLY CUP Version〜
Bring me up!
The Shadow of Your Smile

メドレー
Dance If You Want It
Candy Rain
北風と太陽
GIVE YOU MY LOVE
keep on jammin'

SUKIYAKI
LOVERAIN

You were mine
Cymbals

今回のメンバーは、フルセットとはもともとアナウンスがあったんだけど、
Ralphがいない!と思ったらFuyuさんというドラマーの方でした。
最初、Ralphじゃないんだーと思ったけど、
このFuyuさんもすごい間がいい感じですごいぴったりでしたなあ。
他メンバーは2015ツアーと一緒のメンバーですが
聞き取れなかったんだけど、コーラスの女子が違った。Nicoleさん。

YuriさんとのForever Yoursもすっごいよかったなあ。
紅白歌合戦に唯一出たときにこれを歌ったと言う話の後、
「Yuriはこの時、毎日この曲を歌ってたんだって。じゃあ歌って。」ということで
Yuriさんを呼び込み。毎回思うのは、コーラスの人ってやっぱりちょっと抑えるから
こういうときにちょっと足りないって感じる事がよくあるんだけど
Yuriさんはいつも負けないからすごく聞いてて気持ちいい。
しかもやっぱりハーモニーが最高(そりゃそうなんだけどさ)!っていう。
歌った後にはリハーサルより上手かったねって言ってた(笑)。

特筆すべきはアレンジの素晴らしさ。
スティービー好き御大は、Another StarからのYou were mineとか
(これは前にもやってたね)あとは、I wishからのBring me up!とか
R&B的にはよくある、みんながよく知る名曲アレンジからのーっていうのが多数。
このI wishからのくだりはTyと森多門氏の二人に
あのフレーズを歌い&弾いてもらって、そこから入るんだけど、
ホントこれテンション上がる!楽しかったなー。

それ以外にもLa-La Meams I Love YouからのLA・LA・LA LOVE SONGとか、
何より一番びっくりしたのはラスト、
大自然がCan't Take My Eyes Off Youのオケを流して、
「えー?俺自分の歌歌いたいよー」と言って、「じゃあ歌うか!」といったら
そのオケでCymbalsを歌いだすところとか、もう超かっこいいじゃないですか!
で、2番はCymbalsに切り替わって、それもぐっと来た。泣ける…!
何故かわからないのだけど、昔からこの曲ほんとに大好きなんだよねえ…。

今回、Candy RainもLOVE RAINも歌ってたけど、
個人的にはCandy Rainのほうがダントツ好きなんですけど、
メドレーの方に追いやられていたCandy Rainのところで、
キーが合わないということで、入りが合わず、1番まるっと歌うことになって
逆にラッキーと思ってしまった…!

わたしは幼児といっていい頃からずっと聞いて育っているので
新旧問わず好きなのですが、やっぱり旧のほうがテンション上がる。
多分来ていたお客さんもそうなのでは、と思う感じの盛り上がり。

久保田ライブと言えばTAWAWAと、Oh!What a nightのイメージがありすぎて、
あれがないとちょっぴり物足りないような気がしちゃうところはあるのですが(笑)
そんなこともいってられないくらいの大満足ライブでした。
やっぱり私のアイドルだ。なんだかんだで一番好きなのかもしれない…!
このあとずっと久保田ライブの余韻が残っていて、
暫く抜け切れなかったのよねえ、5日後にSKOOP同じ場所で見たけど(笑)。
とにかく30周年経っても全然古くならないどころか相変わらずかっこいい!!最高!


Sponsored Links










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。